結局自分はどこに安住してる??

こんにちは。

今日も暑いですね、暑い。

ここ最近は就職活動関係の試験を受けてたのですが、それも一度箸休め的な状況になったのでホッとしてます。

ただ、面接まで進んだ試験がでたので面接カードと練習しなきゃいけないので大変ですね。

仕事の両立が大変だ。

 

さて、今回は自分はどこのコミュニティに結局所属してるのって感じです。

 

何がしたいのかわからないやつ

なぜ今回の話をすることになったかというと、自分ってXを中心に活動してますけど色々なことに関することをポストするじゃないですか。

それも、幅広く様々事を話したりリポストするでしょう。

良く言えば、薄く広くたくさんのことを大事にしている。

悪く言えば、どこに帰属して軸足をおいているかわからない。何をやりたいかわからないし、コウモリみたいだと。

実際、渡り鳥のように行ったり来たりを繰り返して色々なところにはいます。

ここにいたと思ったら、ここにいて、次はという感じで。

まぁ、よくわからない人だと思われてしまいますし関わりづらい人だと思います。

難しぃ。

 

これまでどこにいた??

自分は中学からオタクを始めたと思うんですが、最初からインターネット始めてたわけではないんですよね。

家にはインターネットはなく、本が重要な情報源。

ラノベや漫画をたくさん読んでました。

とある魔術の禁書目録ソードアート・オンライン俺の妹がこんなに可愛いわけがない涼宮ハルヒの憂鬱、小説版機動戦士ガンダムSEEDデュラララ!!とか。

漫画もガンダム魔法少女リリカルなのはとかを読んでました。

アニメもちょくちょく見始めてましたので、機動戦士ガンダムSEEDHDリマスターや機動戦士ガンダムUCとかも見てました。

暴走は既に始まってましたね。

ともかく、中学時代はハードカバーの本も含めて読書に力を入れてました。

ゲームも、キングダムハーツスパロボといったゲームをやってました。

 

そんな中で、高校に進学してからはスマホをもらってネットの世界に飛び入り。

残念ながら、当時はまだネットのルールなんてわからないんですよ。授業で習ってもTwitterの中にある独特なルールなんて全く知らない。

だから失敗はしました。

それもあるので、集団向いてねぇと思ったり。

その頃から、仮面ライダープリキュアスーパー戦隊といったニチアサ、ガンダム、ディズニーと渡り鳥のように足を踏み入れては離れるの繰り返しでした。

居心地がよかったらそこにいるようにはしてたのですが、居心地が悪くなると離れるようにしてました。

そうじゃないですか、お互い嫌でしょう。

大学に入ってもそんな感じでしたね。

 

コロナ禍になって少し変わった

コロナ禍になっても自分の軸足が見えてこなかったんですけど、高校時代に見ていたキラッとプリ☆チャンのリアタイ復帰してからがなんか怒涛な感じで変わったなあって。

プリチャンの視聴再開から、なんかRun Girls,Runの事を追いかけ始めたんですよ。

ライブにはいかなかったしそんな金もないし、。

でも、YouTubeの配信をたくさん見始めて過去の動画も曲も聞いて、すごいこの人たち。と思って。

気づいたら、クラファンにお金を落としてたんです。

プリティーシリーズにハマり始めると、毎回のように配信ライブを買ってたと思う。

一回逃したこともあったけど、それ以外は基本的に行きたいものは行くようにしてた。

プリキュアもライダーも見てたけど、だんだんとノリについていけずに脱落してたんだけど、プリティーシリーズはなんかノリとあったから続いて追いかけてるって感じで。

ランガ(Run Girls,Run)の方も、ツアーがあって東京公演を見に行きました。まぁ、その直前に解散が決まってしまったのですが。

ここらへんの話は、前にも書いてるので省きますしまた詳しく書く予定です。

そんな感じでいた中で入ってきたのが、MyGO!!!!!でした。

 

MyGO!!!!!からまた変わってきた

MyGO!!!!!の情報は全く知らなかったんですよ。そんな中で入ってきたのが、林鼓子さんが1stLIVEにいるぞという話。

プリチャンライブやってる日だったので、そんなバカなと思ったんですが、担当してるらしきキャラの声を見てるとどうも聞き覚えのある声が。

という話を考えているうちに、ランガは解散して優木せつ菜役に林鼓子さんがなるというサプライズもあり、4thライブを迎えました。

僕はお金もなく、バイトに専念するって感じで無料公開されるパートを見ることにし、そこでキャスト解禁を見ました。

これは追いかけるしか無いと思いました。、

新しい居場所を見つけた感じです。

またここらへんも詳しいことは書きたいと思ってます。

そして今に至るって感じです。

 

他には??

同時期というわけではないですけど、ディズニーにもまた復帰し始めてました。

昨年のシー20周年のグランドフィナーレ、1月のランドへのインパークを経て、40周年のイベントを楽しみまくってました。

しかし、またなんか不穏な雰囲気になってしまって離れました。

ここらへんも詳しいことを書こうかな。

程々の付き合いって大事だなと。

ガンダムも、閃光のハサウェイや水星を見てたしSEEDもまた盛り上がってきてますがまた界隈が不穏なんですよ。

静かに見守ってるって感じです。

ここらへんも書きたいな。

遊戯王やその他カードゲームにもハマってましたけど、仲間はいないしなんかつかれましたし。

ラブライブも楽しいはずが楽しくないなと思ってたし。

なんか適応できないなぁって感じです。

 

終わりに

以上な感じで飛び回ってきました。

節操ないし意味分かんないと思われると思われると思います。

自分もそうだと思います。

情けないなと。

しかし、それもありだなぁとも思ってます。よくわからないですね。

こんなコウモリみたいな自分ですが、これからもよろしくお願いします。

 

以上です、次の更新でまたよろしくお願いします。